2020年2月19日付で、APRIN事務局より維持機関会員・賛助会員の窓口担当者の皆様へ、
以下のメールをお送りいたしましたのでご確認ください。
一般財団法人公正研究推進協会(APRIN)
維持機関会員・賛助会員 窓口担当者 各位
(※このメールはAPRIN維持機関会員・賛助会員の窓口担当者の皆様へお送りしています。
成績管理者、教員・研究者・研究倫理教育担当者の皆様へ転送していただけますよう
お願いいたします。)
1.新機能リリースに伴う公開前メンテナンス作業(システム停止)について
このたびeAPRINに新機能が追加されることになりました。リリースに伴い、
下記の日程で公開前メンテナンス作業を行いますのでお知らせいたします。
メンテナンス作業によるシステム停止日:2020年 3月 3日(水)9:00~13:00
※この間は成績管理代表者・成績管理者・受講者共にログイン不可となります。
2.新機能について
メンテナンス後、下記の新機能がリリースされます。
〇エラーメールの検知・お知らせ機能を追加します
eAPRINの受講者登録等、システムから自動送信したメールがエラーになった場合、
成績管理代表者および成績管理者のメインメニューにお知らせが表示され、
全受講者リストにエラーマークがつきます。
〇「全受講者リスト」にアカウント登録日を追加します
アカウント登録日を含んだリストをダウンロード可能です。
〇「成績・修了状況確認」で、コースの修了/未修了状態を一度に確認できるようになります
受講コース「すべて」を選ぶと、アクティブなコースすべての修了者と未修了者を一度に
ダウンロードできます。
詳細につきましては、弊協会HPに機能説明に関する資料を公開いたしましたので
下記URLをご参照ください。
https://www.aprin.or.jp/e-learning/next_system
どうぞよろしくお願いいたします。