2021年11月 5日付で、APRIN事務局より維持機関会員・賛助会員の窓口担当者の皆様へ
以下のメールをお送りいたしましたのでご確認ください。
一般財団法人公正研究推進協会(APRIN) 維持機関会員・賛助会員
窓口担当者 各位
(※このメールはAPRIN維持機関会員・賛助会員の窓口担当者の皆様へお送りしています。
成績管理者、教員・研究者・研究倫理教育担当者の皆様へ転送していただけますよう
お願いいたします。)
平素より大変お世話になっております。
APRINより会員の皆様へのお知らせをお送りいたします。
1.新機能リリースに伴う公開前メンテナンス作業(システム停止)について
このたびeAPRINに新機能が追加されることになりました。
リリースに伴い、下記の日程で公開前メンテナンス作業を行いますので
お知らせいたします。
メンテナンス作業によるシステム停止日:2021年12月3日(金) 9:00~13:00
※この間は成績管理代表者・成績管理者・受講者共にログイン不可となります。
この期間にeAPRINへアクセスしますと、メンテナンス中である旨の表示または
サーバへの接続エラーの表示が出てきます。
受講をすることは出来ませんのでご注意ください。
2.新機能について
メンテナンス後、下記の新機能がリリースされます。
〇受講者宛の督促メール配信機能追加
「成績・修了状況確認」画面から、コースの未修了者などを抽出し、
システムからメールを送信できるようになります。
〇受講者新規登録手順の改善
一括での新規登録について、これまで2ステップに分かれていた手順を1ステップに統合します。
(設定したい項目をひとつのCSVで登録)
〇受講者数表示の改善のほか、画面の整備
詳細につきましては、APRINのHPに機能説明に関する資料を公開いたしましたので
下記URLをご参照ください。
https://www.aprin.or.jp/e-learning/next_system
どうぞよろしくお願いいたします。