【eAPRIN】(修復いたしました)受講者の修了状況表示および修了証の不具合について

9月27日付で以下のメールを配信いたしましたのでご確認ください。

一般財団法人公正研究推進協会(APRIN) 維持機関会員
窓口担当者 各位

(※このメールはAPRIN維持機関会員の窓口担当者の皆様へお送りしています。
成績管理者、教員・研究者・研究倫理教育担当者の皆様へ転送していただけますようお願いいたします。)

平素より大変お世話になっております。

先のメールおよびeAPRINのサイトニュースでもお知らせをいたしました通り、
一部の受講者アカウントにおいて下記の事象が発生していることを確認しておりますが、
現在までに発生した表示の不具合については修復を完了いたしましたことをお知らせいたします。

 ・受講者画面における受講コースの修了状況表示の不具合
  (修了証が発行されているのにメインメニューの表示が修了状態にならない)
  →画面が正しく修了状態になる
 ・修了証の不具合(一部の単元の完了日が空欄になる)
  →修了証の空欄箇所に完了日が記載されている

今後も表示の不具合が発生する場合がございますが、
定期的な自動修正機能を実行しておりますので、
もし同様の事象が発生した場合は、5分ほど時間を置いてから
再度表示をお試しいただけますようお願いいたします。

また、単元の完了日および成績は正常に保管されていることを確認しておりますので、
成績の確認には成績管理者メニュー「成績・修了状況確認」をご利用いただければと思います。

発生事象の解消にはもう少しお時間がかかる見込みです。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後の予定については確定次第ご連絡をいたしますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。