2020年10月23日付で、APRIN事務局より維持機関会員・賛助会員の窓口担当者の皆様へ
以下のメールをお送りいたしましたのでご確認ください。
一般財団法人公正研究推進協会(APRIN) 維持機関会員・賛助会員
窓口担当者 各位
(※このメールはAPRIN維持機関会員・賛助会員の窓口担当者の皆様へお送りしています。
成績管理者、教員・研究者・研究倫理教育担当者の皆様へ転送していただけますよう
お願いいたします。)
平素より大変お世話になっております。
APRINより会員の皆様へのお知らせをお送りいたします。
1.新機能リリースに伴う公開前メンテナンス作業(システム停止)について
このたびeAPRINに新機能がリリースされることになりました。
リリースに伴い、下記の日程で公開前メンテナンス作業を行いますのでお知らせいたします。
メンテナンス作業によるシステム停止日:
2020年11月20日(金)9:00~13:00
※この間は成績管理代表者・成績管理者・受講者共にログイン不可となります。
2.新機能について
メンテナンス後、下記の新機能がリリースされます。
〇「コースの作成・管理」画面の改善
コースが「表示中のコース」「共通コース」「非表示のコース」「期限切れのコース」に
分類されるなど、表示が改善されます。
〇システムからのメール配信機能の拡充
受講者一括登録時、システムから自動配信されるアカウント登録通知メールの配信日時を
指定出来るようになるなど、メール配信機能が拡充されます。
〇全受講者リスト画面への項目追加
全受講者リストの一覧および検索項目に「成績管理部局(部署)」が追加されます。
〇成績・修了状況確認リストへの項目追加
ダウンロードされるCSVリストに、「修了証有効期限」が追加されます。
詳細につきましては、弊協会HPに機能説明に関する資料を公開いたしましたので
下記URLをご参照ください。
https://www.aprin.or.jp/e-learning/next_system
どうぞよろしくお願いいたします。