8月21日付で以下のメールを配信いたしましたのでご確認ください。
一般財団法人公正研究推進協会(APRIN) 維持機関会員
窓口担当者 各位
(※このメールはAPRIN維持機関会員の窓口担当者の皆様へお送りしています。
成績管理者、教員・研究者・研究倫理教育担当者の皆様へ転送していただけますよう
お願いいたします。)
平素より大変お世話になっております。
APRINより会員の皆様へのお知らせをお送りいたします。
○ eAPRINのメンテナンスに伴うシステム停止について
APRINでは現在、eAPRINシステムの環境(ベースとなるMoodle)のバージョンアップの準備を進めています。
本年5月にリリースの延期をお知らせしておりましたが、このたび改めてリリース出来る運びとなりましたので、
2024年9月21日(土)にリリースを行う予定です。
リリースに伴う作業実施のため、下記の日程でeAPRINのシステムを停止いたします。
メンテナンス作業によるシステム停止日:2024年9月21日(土) 0:00 ~ 18:00
メンテナンスの間は成績管理代表者・成績管理者・受講者共にログイン不可となります。
この期間にeAPRINへアクセスしますと、メンテナンス中である旨の表示または
サーバへの接続エラーの表示が出てきます。受講をすることは出来ませんのでご注意ください。
○リリース後のご注意(自動配信日時指定メール画面への影響)
今回は機能追加ではなく、あくまでもバージョンを上げる作業のため、基本的に操作については
現状と同様になりますが、主に見た目の点で一部変更となる動作もございます。
また、成績管理者メニューの「自動配信日時指定メールの確認(自動配信日時指定メール一覧)」に
つきましては、表示仕様を変更いたしますので、リリース日より前の履歴が画面上で参照できなくなります。
過去の履歴が必要な方はスクリーンショット等による保存をお願いいたします。
(リリース日以降、事務局へお問合せいただくことは可能ですが、対応に時間がかかる場合がございます。)
なお、リリース日の時点で自動配信日時指定メールの配信を予約中の場合、その予約は移行されますので
ご安心ください。
下記にもお知らせを掲載しておりますのでご確認ください。
https://www.aprin.or.jp/e-learning/next_system/announcement202408
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
貴機関にてeAPRINをご利用いただいている皆様へもご周知いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。